ドッピンdeライフ
ドッピンな日常を記録



そおいえば

20060427123613
完全に冬とおさらばしてたのを記し忘れてました。冬の風物詩ブリ大根。こいつを食い納めたのでした。いやー、んまかったー。ぶっちゃけ桜も過ぎてもはや春最前線的なとこはあるけど。こいつで締めなきゃいかんかったですよ。不覚。僕の好みはブリ:大根 3:7、カマは箸でサクっと割れるくらいの煮込み具合。生姜がしっかり効いてて…。けっこううるさいのだ。でもコレにしっくり該当させちゃってくれるのが山形のもう一人のママさん。いつもほんとにありがと。これからはダシを頼むっ

赤い鳥居→赤提灯

200604201242532
20060420124253
真っ赤な昨日でした。真っ赤な太陽こそなかったけれど。
チャリラーを気取って以来、ずっと野望を抱いてました。ROAD TO羽田。マシンを買って早々無謀にも挑み、あっけなく挫折してしまった過去あり。正直ビビってた。でもやってみた。やれちゃった。そんなもんかなー。あるいは日々の積み重ねがナニゲなトレーニングになってたんかなー。
とにかく。やっちまいましたよ。ビバ!次なる野望考えなきゃ。どっかしらの海にしようかななんて何となく考えてたり。季節的にもこれからよさそうだ。
んで。走った後はやっぱこれね。これまたこれからの季節なダシでーい!ママさんあんがとね。

ささやかだけれど…

200604101236132
20060410123613
昨日はいい陽気に恵まれつつその他もろもろのいいことに恵まれ。ささやかだけれど。
1.発見、ビールとクッキーいい感じ!
2.男前だね、惚れ直し!(また飲もう)
でも春ってやっぱ移り気なのね。今夜は熱燗?とか思う程の寒さ再来。負けてなるかよドッッピンっ!

春雨回避

200604051230252
20060405123025
出来たのは何を隠そうMr.テルのおかげ。子供の頃、誰かに促されて作ったことは何度かあったけど。自発的なのは初。
いやー、利くんだあコレ。ほんとびっくり!ドッピン!昨日の天気予報じゃあ朝から春雨のはずがギリギリ早朝はもってくれて。んでやっほうチャリれて。願いが叶うってのはその願いの大小に関わらずやっぱ嬉しいね。ほんとこんな天気でも一日ハッピー。
これからも頼むよーMr.。一回くらい期待裏切るくらい構わないからさ。浮気もしません。とにかく。君はドッピンシャンっ!!

冬眠解除宣言っ!

20060403071206
20060403071205
久しぶりぶりなカキ込みとなります。決してドッピンを休んでいたわけでなく。春ブルーな感じだったんかな。一人でに。とにかく復活であります。
いやー。今週末は花を見過ぎてしまった。そして…。飲み過ぎました。人に迷惑かけてまで。反省だッピン。
新宿御苑、玉川上水、残堀川、多摩川、昭和記念公園、国立大学通り…。いやすごいのなんの。でも花見ってのはすごい文化だね。アメリカの方なんかはこれにびっくり!って話を昔聞いたことあったけど。改めて考えてみるとやっぱ変な文化だよ。ただ飲みたいだけじゃん、ジャポネーゼ!みたいな。でもなーんかわかるっちゃわかる。だって桜って華やかで美しいけれど、一人にしておくとちょっとおセンチ。ピンクの感じも梅や桃と違ってなーんか儚げ。そんな桜ちゃんを僕らがしっかり見守って。だいじょぶだよ、春が来たよ、寂しくなんかないんだよー。って寄り添ってあげてんのかなー、みたいな。実はナイスセンス、ジャポネーゼ?
まー何はともあれ日本酒とよく合うわなコレ。もうちょっと花見を楽しみます。万歳ジャポン!ドッピンポン!

プロフィール

ドッピンシャン

Author:ドッピンシャン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

