ドッピンdeライフ
ドッピンな日常を記録

スポンサーサイト


そおいえば

20060427123613
完全に冬とおさらばしてたのを記し忘れてました。冬の風物詩ブリ大根。こいつを食い納めたのでした。いやー、んまかったー。ぶっちゃけ桜も過ぎてもはや春最前線的なとこはあるけど。こいつで締めなきゃいかんかったですよ。不覚。僕の好みはブリ:大根 3:7、カマは箸でサクっと割れるくらいの煮込み具合。生姜がしっかり効いてて…。けっこううるさいのだ。でもコレにしっくり該当させちゃってくれるのが山形のもう一人のママさん。いつもほんとにありがと。これからはダシを頼むっ
スポンサーサイト

コメント

ウィークディはずーとPC前だからねぇウィークエンドは徘徊・・もとい!アクティブに過ごしてストレス解消しないともたないのだッ!よん。
しかし若いころとはライフスタイルがすっかり変わってしまった。週末は浴びるほど飲んでたからねんv-272土曜は昼まで寝てた(苦笑)今は山に出かける前の日は飲まないときた。うんうんえらいぞ!!エッヘン。
若いといえば、その頃から比べると、物事を吟味してきたなぁ~そげ落としてきたと言ったほうが正解かな、物も人間も・・すべてを抱え込むのをやめてから、お陰で対人関係やらで悩むこともなくなり精神的に身軽になったね(微笑)
その頃からかなぁ~自然を美しいと感じられるようになったのは。ビバッv-237
【2006/04/27 16:14】 URL | takatan #-[ 編集]
そぎ落とす…。つまりはシンプルライフってこと?シンプルイズベスト!って思います。羨ましい…。自分もそうありたい。やっぱ自分なんかは若輩ゆえにへーんにトゲみたいな邪魔物がはびこっており。それがいいかな、って思うこともあるけど。基本的にはそぎ落としたい。オレもいつかそんなんになれんのかなあ。なんなきゃだな、きっと。つうかタカさん、自分で思ってるよりはヨレてまっせ。モチ良い意味でねっ
【2006/04/28 18:26】 URL | コターロ #mVeU81Yk[ 編集]
つまりは、その【しんぷる】が何であるかを選択していくのは自分の目であり、こころであり、経験であり・・・な訳で。
チョイスにより、道が変わってしまう可能性もないこともない。
これからの道は未知であるから、変わってしまうという表現も少々可笑しなものではあるけれど。
『若輩の棘』は必要不可欠、棘があるから、ぶつかったり、傷ついたり、落ち込んだり・・そこから痛さを知り、勇気が生まれ、優しさが生まれる・・
これからの無限の可能性がそこにあるッv-217
【2006/05/01 13:57】 URL | takatan #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ドッピンシャン

Author:ドッピンシャン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

