ドッピンdeライフ
ドッピンな日常を記録



レバー

200607241227042
20060724122704
と言えばノンベが泣いて喜ぶ食物、っちゅうか部位っちゅうかですが、なかなかこの状態はお目にかからないはず。丸ごとレバー。最初は「ふわー、エグ過ぎだよぅ」なんて思ったけど。よく見たり考えたりしたら頬擦りしたいくらいの愛しさ。刺しで食うも焼いて食うも。逆の意味でふわー、なっちゃいました。
てなわけで。敢えて贅沢に、それもタレで賞味してやりましたわ。栄ちゃんプレミアムとともに。いや、どっぴーんだこりゃ!

何が

200607202146312
20060720214631
楽しいのだろう…
今日は閉じまくってるとしか言い様がない。
虚無。いや、そんなこたぁ無いんだろ。自分が酔ってるだけ。メロウは必要だけどメロウ過ぎんのもなぁ…。
言うても自分、栄ちゃんプレミアム飲んぢゃってます。週末前に。肴はいつものこんな感じ。癒されますわい…
頑張れ、オレ!

(真)夏の夜の夢

20060713123013
見ちゃいました、ユウベ。
会社の割と近所に米屋があります。その場でおにぎりも握ってくれるとこで。気にはなってました。昨日たまたまそこを通り掛かると
「自家製塩辛100円」
のビラが店頭に。塩辛といえばどんぶり飯も日本酒もグイグイ進めるいわばドッピン系促進剤。そんなんを米を知り尽くした職人が作っちゃいましたときたら…。即買いです。冷凍庫からでてきました。
帰宅前、まさによだれシタタリ間一髪で絹ごし豆腐パック購入。帰って早速盛り付け。塩辛のせヤッコ。
どぴんっっ!ビールくいくいいきました。比較的食欲は不振なはずでしたがまさに促進されました。やっぱ夏…、これ日本の…、と興奮覚め遣らぬうちに就寝。
起きて撮影しました。こんな生活もうイヤっ、でも気持ち良過ぎっ

夏真っ盛り

20060705122619
と思いきやこんな天気。しかも続くんだとか。なんともメロウな。チャリにもちっとも股がれないし。
でもこないだ日曜に貴重な体験を。オレ的夏の風物詩、冷やしたぬきうどんを体験。今年初。そこのうどん屋は栃木県は益子にある讃岐うどん屋で。てなわけで麺がごんぶとで。完全に咀嚼疲労でした。でもモッチモチのツッルツルで。汁は夏にぴったりなしょうがたっぷりなで…。どっぴんだこりゃあ!
あと最高なのはセルフサービスグラス付近に置かれるトレーと空き缶。空き缶には天ぷら一個50円とあり。まるで天ぷら直売、悪ガキなら万引き請け合いな感じ。これでもかなうどん赤提灯に昇天…

すごい映画と

出会ってしまった。柔らかい生活 寺島しのぶ
あまりの衝撃、衝撃とゆう表現は適切でないかもしれないけどヤラれてしまいました。一週間くらい前に見たのだけど以来脳裏よぎり続けダウナーし続けて今ようやく。
評論とかはしたくないのだけどこの映画について何か人に伝えたい。でも伝えるべきでないのかもしれない。それはとても悲しい話になってしまうだろうから。でもそんな風に考えるのもまた悲しいだろうし…。
ドッピン的観点から言えば、まあドンマイ、みたいな感じかな。そんな映画でした。あまり観てみて!とおすすめは出来ない系です。少しでも前向きになろうと思います。

プロフィール

ドッピンシャン

Author:ドッピンシャン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

